2016年2月28日日曜日

コンサートへおでかけ♪

鶴見中央地域ケアプラザ:大人のおでかけのご報告

2月27日(土)横浜文化体育館で行われた「ハートフルコンサート」にお出かけしました。このコンサートは横浜市商店街総連合会の主催で毎年行われており、今年は39回目とのことで、たくさんの方へ感謝の気持ちを込め、ありがとう→サンキュー ということで実施をされたそうです。
日頃、一人ではコンサート等に安心して行けないという高齢者の方々をお誘いし、往復貸切バスで実施の運びとなりました。
コンサートへのお出かけは久しぶりといつもよりもおしゃれをしケアプラザを出発しました。会場に到着するとたくさんの人がおり、少し圧倒されましたが、始まりを皆さん心待ちにしていました。
生の音楽、生の歌声に魅了され楽しい時間を過ごすことができました。
帰りはみなとみらいをバスの中から一望しながら帰路につきました。
長生きして良かった、この歳でコンサートに行けるなんてと嬉しい言葉もいただき、皆さんにとって良い時間となり、私たちも皆さんと一緒に良い時間を過ごせたことに感謝申し上げます。

今後も皆さんと共に実りある企画をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。今回、チケットを譲渡してくださった商店街の皆さまに感謝申し上げます。
                                 (鶴見中央地域ケアプラザ 谷 亜由美)