2016年2月24日水曜日

朝礼で発表会!!

鶴見中央地域ケアプラザ:「ママさんコーラス」鑑賞のご報告

2016年2月8日(月)に行われた、コーラスの発表会に参加させていただきました。
小学校のPTA、PTAOBが中心となり活動をされています。年に1度行われるPTAの文化発表会に向け、発表会前に集中的に活動が行われ、今年は結成されて初の朝礼披露とのことでした。

「糸」という曲の披露から始まり、最後は「世界に一つだけの花」を生徒とコーラスの皆さんで心を一つにされ唄っていました。


「すてきな歌声を出す秘訣とは?」という質問に、
「心を込めて、想いが皆に届くように」という願いを込めて歌っていますとの回答がありました。

きっと皆さんの歌声、想いは生徒へ伝わったと思います。
次年度は、地域ケアプラザでの披露も依頼させていただき、ケアプラザにも花を咲かせていただきたいと思います。

                                (鶴見中央地域ケアプラザ 谷 亜由美)