2015年12月23日水曜日

クリスマスコンサートを実施しました。

鶴見中央地域ケアプラザ:クリスマスコンサートの実施報告

12月19日(土)14:00から「おおとり混声合唱団 ~クリスマスコンサート~」を鶴見中央地域ケアプラザにて行いました。鶴見中央地域ケアプラザでは、地域交流やリフレッシュを目的に年2回程度、コンサートを行っています。

3月までは”鳳混声合唱団”として活動をされていましたが、4月に”おおとり合唱団”として新たな歩みを進められ、初めてのコンサートの機会となりました。
また、鶴見中央地域ケアプラザで行ってきたプログラムで過去最高人数98名の方々の参加と

なり部屋に人が入りきれない程となりました。
  
  













 
 
おおとり愛唱曲、「翼をください」からコンサートが始まり、合唱の披露や参加者のみなさんとの合唱という流れで行われました。参加者のみなさんが楽しめるようにと、発声練習や歌あそびを取り入れていただき、皆さん  と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

合唱団の素敵なハーモニーで心が癒され、冬の曲やクリスマスソングをみんなで歌い、一足早いクリスマスのひととき、幸せな時間を持つことができました。
 ご参加されたみなさん、おおとり混声合唱団のみなさんありがとうございました。
 
 皆様、お一人おひとりにとってクリスマスが良い日となりますように!
                                                 
                            (鶴見中央地域ケアプラザ 谷 亜由美)