2015年7月7日火曜日

カレー交流会を実施しました。

YMCAライフサポートセンター鶴見・ボッチャ&カレー交流会のご報告

7月1日 YMCAライフサポートセンター鶴見と隣にある作業所「ふれんどーる絆」のみなさんと交流会を実施しました。
午前中、作業所の方々とボッチャ(ニュースポーツ)競技を行いました。
利用者のみなさんも熱心に取り組み、普段よりもより白熱した気持ちでスポーツを楽しみました。







スポーツで楽しんだ後は作業所の方々が料理したカレーを共に食し、互いにお話を楽しみながら、交流を深めました。最初は初対面での緊張がありぎこちない所もありましたが、徐々に打ち解けあい、笑顔も増えて、よき交流の機会となりました。












今後もこのような交流をお隣同士で継続していきたいと思います。
ボッチャは初めて体験する方もいらっしゃいましたが、作業所の方々が優しくルールを教えて下さり、回を重ねる毎にコツを掴んでいきました。試合に勝つと手を叩いて喜び、笑顔が溢れていました。
今までは、近くにいるのに なかなか顔を合わせる機会がありませんでしたが、これからは顔の見える交流を続けていければと思います。


(YMCAライフサポートセンター鶴見 川島 由美)